このサイトではJavaScriptを使用しております。最適にご利用いただくには、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。

ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

未来をプロデュースすること。

安全で安心に暮らせるまち、自然と共生する豊かな環境、
そして人々が笑顔で行き交う活気のある街。

パシフィックコンサルタンツは社会サービスの変革をプロデュースし、
未来を創造する企業です。

60年以上もの歴史と1,600人を超えるプロフェッショナルが未来への道筋をつくります。

地域に、都市に、新たな価値を

エネルギーや医療、観光など、まちの課題を的確にとらえ、自治体や地域企業との連携をプロデュース。文化や風土を大切にしながら、地域の魅力を掘り起こし、まちを明るく輝かせるお手伝いをします。

持続可能で豊かな社会基盤を

老朽化したインフラがまちに蓄積し、維持コストもかさむ中、道路、橋、河川、トンネル、下水道など、個別に管理されている施設をトータルにマネジメント。社会の変化に対応した、インフラのマネジメントシステムを構築します。

環境との共生を、循環型の未来を

温室効果ガスや地球温暖化による異常気象や海水面の上昇など、地球環境と私たちの営みの関係には、大きな歪みが生じています。私たちは再生可能エネルギーを活用した循環型社会を提案し、次世代につなぐことの出来る健やかな社会に貢献します。

毎日に安心と安全を

災害に見舞われたときに、都市機能をどう維持するのか。私たちは、国内外で培った災害に対する知識や経験をもとに、ソフトとハードの両面から安心・安全なまちづくりを提案し、笑顔あふれる未来づくりをサポートしています。

建設コンサルタントとは

建設プロジェクトの企画、立案、事前調査、調査、設計、施工管理等など。
パシフィックコンサルタンツの使命や役割についてご紹介します。

パシフィックコンサルタンツのあゆみ

建設コンサルタントの歴史と共に歩んできた、
パシフィックコンサルタンツのこれまでの道のりと、未来への想いをご覧頂けます。

pagetop