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ご利用にあたって お取引先様へ
インボイス制度対応方針
パシフィックコンサルタンツは、2023年10月から始まるインボイス制度に関し、以下の行動指針を策定し、全従業員が遵守いたします。
1.行動指針の策定
(1)お取引先様が適格請求書発行事業者登録をしないことを理由にして、一方的な取引の打ち切りや消費税相当額の一部または全部を支払わない行為をいたしません。
(2)適格請求書発行事業者登録によって免税事業者から課税事業者に転換したお取引先様から、従前、免税事業者であったことを前提に設定していた単価の見直し要請があった際に、価格交渉に応じず一方的に従来どおりに単価を据え置いて発注する行為をいたしません。
(3)お取引先様に対する適格請求書発行事業者登録のお願いは、協力の依頼のみであり、決して強要はいたしません。
2.相談窓口の設置
当社の消費税インボイス制度対応について、ご不明の点等がございましたら、下記の窓口にお問い合わせください。
〒101-8462
東京都千代田区神田錦町三丁目22番地(テラススクエア)
パシフィックコンサルタンツ株式会社
コーポレート事業統括部 業務委託関連インボイス担当
メールアドレス:invoice-BC@tk.pacific.co.jp
インボイス制度に係るお知らせ
2023年(令和5年)10月1日から、消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が開始されます。適格請求書等保存方式の下では、所轄税務署長に申請して登録を受けた「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」(インボイス)等の保存が仕入税額控除の要件となります。
1.当社の適格請求書発行亊業者登録番号について
当社の適格請求書発行亊業者登録番号を以下の通りご通知いたします。
当社登録番号:T8013401001509
2.当社からの発注に係る振込手数料負担の当社負担への変更について
従来、原則お取引先様負担としておりました、当社からの発注に係る振込手数料につきまして、2023年10月お支払い分より当社負担に変更をいたします。
既に締結をしている契約および今後締結をする契約につきましても、本お知らせをもって、2023年10月支払い分より振込手数料を当社負担とさせていただきます。
3.当社所定取引書類のフォーマットの変更について
注文関連書類におきまして、2023年10月以降、当社所定フォーマットの変更を予定いたしております。新フォーマットにつきましては以下のPDFファイルをご確認いただきますようお願いいたします。
■注文関連書類(2023年10月以降)*注意事項を記載しています(PDF)
(2023.10.17)注文書~請求書サンプルにつきまして、フォーマットの文言、体裁等を修正いたしました。
協力者登録台帳ご提出の方
新しく当社と取引を開始される方、一定期間お取引の無かった方、台帳の内容を変更される方について、以下の書類のご提出をお願いいたしております。
以下より「協力会社・協力者登録台帳 兼銀行口座振込依頼書」のExcelを取得していただき、必要事項をご記入の上、付属書類と合わせて担当者宛にご送付いただきますようお願いいたします。
必要書類
■協力会社・協力者登録台帳 兼銀行口座振込依頼書(Excel)
■付属書類:商業登記登記簿謄本(履歴事項全部証明書)【写】 (3か月以内のもの)等
- 協力会社・協力者登録台帳 兼銀行口座振込依頼書Excelに記載内容および付属書類に関する詳細を記載いたしております。
Excel内の別シートにサンプルもございますので、記入前に一度ご確認をお願いいたします。 - いずれもメールによるPDFでのご提出で問題ございません。
電子契約システム未導入の方
当社からの業務委託発注時、当社所定の書類フォーマットを利用している場合に、大半の取引において電子契約システムを利用しております。
利用をご検討いただける場合には、本ページ下部のお問合せフォームリンクより、資料請求を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
資料ご請求後、必ずしもシステムをご利用いただく必要はございませんので、資料のご確認だけでもぜひご検討をお願いいたします。
また、協力者登録台帳をご提出される方は、電子契約システム導入に関する項目がございますので、内容のご確認をお願いいたします。