ここから本文になります。

女性活躍推進法に基づく基準適合一般事業主認定(えるぼし)を取得

ニュース

2016年11月10日

弊社は、2016年(平成28年)10月26日付で女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業に認定されました。


◆取得の背景
弊社は、男女の区別なく採用、育成、登用を行なっており、女性が能力を発揮しながら継続的に活躍できる環境づくりを目指して、女性活躍推進支援に取り組んでいます。また、2015年10月には「ダイバーシティ&インクルージョン推進方針」を策定し、従業員の価値観、ライフスタイル、専門性などの多様性を尊重し、強みとして活かすD&I経営を推進しています。



◆内容
えるぼし認定制度では、行動計画の策定、策定した旨の届出を行った事業主のうち、女性活躍推進法に基づき定められた認定基準を満たし、女性の活躍推進に関する取組みの実施状況等の優良な企業が、厚生労働大臣の認定を受けることができます。 弊社は「採用」「継続就業」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の4項目を満たし、3段階中2段階目の認定を取得いたしました。


弊社にとって「人材」は最大の経営資源です。男女関わらず、能力を発揮し、いきいきと働ける職場づくりを目指し、今後も引き続き、女性活躍推進の活動に取り組んで参ります。

以上

(参考)「女性活躍推進法」に基づく行動計画