ここから本文になります。

新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について(その6)

2020年05月07日

 弊社では、4月7日に政府から緊急事態宣言が発出された後、対象地域において外出自粛要請等、各自治体から発表された緊急事態措置に全面的に応えてまいりました。

 5月4日に政府より緊急事態措置の実施期間を全都道府県で5月31日まで延長すること、特に13の特定警戒都道府県では、引き続き、極力8割の接触削減に向けてこれまでと同様の取り組みが必要であることが示されました。

 弊社では、引き続き外出自粛等の緊急事態措置に全面的に応えるため、5月31日(日)まで全地域の全従業員は以下の措置を継続して実施します。

1. 全従業員を対象として、オフィスへの出社を禁止とし、在宅勤務を実施します。
2. 不要不急の外出・出張について禁止とします。
3. 不要不急の帰省や旅行など、都道府県を跨いで移動することを避けることとします。
4. 体調不良の従業員は速やかに上長等に申し出ることとし、会社として体調不良者を把握します。

 なお、特定警戒都道府県以外の県では、感染拡大の防止と社会経済活動の維持との両立に配慮した取り組みが段階的に行われるため、各地域の取り組み状況に応じて順次対応を行ってまいります。

 関係各位にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。