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新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について(その3)

2020年03月31日

 弊社は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い政府から対策方針が示されたことを受け、従業員の感染防止を最優先と考え、3月31日までオフィスへの出社を原則禁止とし、在宅勤務の実施や、外出、出張の原則禁止等の対策を講じてきました。
 3月28日に政府から、「国内では新規の感染者数が都市部を中心に増加し、感染経路が不明な感染者数も増加しており、今が正に国内の急速な感染拡大を回避するために極めて重要な時期である」との見解が示されたこと等を受け、業務の遂行(検査、納品対応等)を前提とした上で、引き続き4月12日まで下記の対策を継続することとします。

1. 全従業員を対象として、オフィスへの出社を原則禁止とし、在宅勤務を実施します。
2. 不要不急の外出・出張について禁止とします。
3. 体調不良の従業員は速やかに上長等に申し出ることとし、会社として体調不良者を把握します。

関係各位にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。