ここから本文になります。

新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について(その2)

ニュース

2020年03月13日

 弊社は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い政府から対策方針が示されたことを受け、従業員の感染防止を最優先と考え、3月15日までオフィスへの出社を原則禁止とし、在宅勤務の実施や、外出、出張の原則禁止等の対策を講じてきました。
 3月10日に政府より、「急速な感染拡大を回避するために極めて重要な時期であり、警戒を緩めることができない」との見解が示されたこと等を受け、業務の遂行(検査、納品対応等)を前提とした上で、3月31日まで以下の対策を継続することとします。

1. 全従業員を対象として、オフィスへの出社を原則禁止とし、在宅勤務を実施します。
2. 不要不急の外出・出張について禁止とします。
3. 毎朝、全従業員の体温計測等を実施し、従業員の健康状態を把握します。

 令和2年3月11日に、国土交通省から「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止に係る申出があった場合の措置の延長等について」が発信されましたが、これについても基本的に3月19日まで延長の申し出を行います。

 関係各位にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。