ここから本文になります。

新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について

ニュース

2020年02月28日

 弊社は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い政府から対策方針が示されたことを受け、新型コロナウイルスの感染者を出さない、感染拡大をさせないための最大限の努力をすることを目的に、次の通りの対応を実施します。
 関係各位にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1. 全従業員を対象として、3月15日までオフィスへの出社を原則禁止とし、在宅勤務の完全実施および年次有給休暇の取得などを実施します。なお、在宅勤務ができない従業員については、休業を命じ、休業補償を実施します。
2. 3月15日までは社外での外部者との打合せ、外出・出張についても原則禁止とします。
3. 従業員の健康状態を把握するため、毎朝、体温計測の結果を所定フォーマットにより報告させることとします。


 国土交通省から発信された「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等について」を受け、国土交通省及び地方公共団体に令和2年3月15日までの期間、業務を一時中止とする申し出を行います。

 今回の全面的な在宅勤務の実施により、働き方の課題を洗い出し、今後、更なる働き方改革を推進していく予定です。