ここから本文になります。

スポーツで、まちに新たな価値を!AOBUC2019に協賛

2019年06月21日

  弊社は、2019年4月1日付で一般社団法人日本フライングディスク協会と「スポーツを通じた地方創生等の連携に関する基本協定書」を締結すると共に、スポンサー契約を締結しました。そのため、2019年6月13日(木)~16日(日)に和歌山県白浜町で開催された、アジア・オセアニアビーチアルティメット選手権大会(AOBUC2019)において、日本フライングディスク協会が主管を務めていることから、弊社は協賛を行いました。
 今大会は、世界フライングディスク連盟(WFDF)が主催し、10の国と地域から40チーム、計600名以上の選手が出場した、初のアジア・オセアニア選手権大会であり、弊社社員もミックス部門の日本代表として出場しました。

左:大会メインフィールド
右:ミックス部門日本代表選手と弊社社長・重永智之。社長右隣りが弊社社員、#51古川琴華選手。


 弊社は日本フライングディスク協会とのスポンサー契約により、第2フィールドに会社名の幟を立てるだけでなく、客席へのパラソル設置やうちわの配布により、快適な観戦環境づくりを提供しました。また、地域でのスポーツ大会の開催に住民の方々がどのような思いを持っているのかについてアンケート調査を行いました。その結果も踏まえ、スポーツを通じてまちに新たな価値を提供することを目指して、今後も継続的に地域の活性化に貢献することを目指して参ります。

左:オーストラリア代表との試合。古川選手はこの試合、日本代表のMVPに選出。
右:弊社がサポートした第2フィールド


なお、大会結果は次の通りです。

部門

優勝

準優勝

男子

フィリピン代表

日本代表

女子

日本代表

日本 へーセーベジグリフォンズ(クラブチーム)

ミックス

フィリピン代表

日本代表

〔参考〕
・アジア・オセアニア ビーチアルティメット選手権大会ホームページ
 https://www.jfda.or.jp/aobuc2019/event_info/

                                                             以上