ここから本文になります。

(一社)日本フライングディスク協会との連携協定締結のお知らせ

2019年04月26日

 この度、一般社団法人日本フライングディスク協会と弊社は、2019年4月1日付で「スポーツを通じた地方創生等の連携に関する基本協定書」を締結したことをお知らせ致します。

左:一般社団法人日本フライングディスク協会 会長 師岡文男      フライングディスク競技の代表種目「アルティメット」
右:弊社 常務取締役 菅原正道

 本協定は、国内フライングディスク競技統括団体である日本フライングディスク協会と大手建設コンサルタント企業である弊社が、それぞれが持つ知見やネットワークを相互に活用し、今後、フライングディスク競技を通じた地方創生の実現に向けて、その可能性や方策を検討し、相互の発展に資することを目的としています。

 フライングディスク競技は、現在、日本をはじめ世界5大陸84以上の国と地域で親しまれています。また、国際オリンピック委員会(IOC)後援の未五輪競技の国際総合競技会「ワールドゲームズ」への参画を経ながら、2028年にアメリカ・ロサンゼルスで開催される夏季オリンピックでの追加競技入りを目指しており、近年注目度が高まっている競技です。

 弊社は、このフライングディスク競技の持つ魅力や将来性に着目し、今後、フライングディスク競技大会の開催等によって生み出される交流を基盤とした継続的なコミュニティ形成やまちづくりに積極的に携わることで、地域の活性化に貢献することを目指します。