ここから本文になります。

夏のリコチャレ2018 ~理工系のお仕事体験しよう~ に出展いたします。

2018年07月27日

 弊社は、2018年8月9日(木)に日本大学理工学部(駿河台校舎)で開催されるイベント、夏のリコチャレ2018「私たちの住むまちをデザインする仕事」に出展いたします。 本イベントは、建設産業界の技術が、私たちの生活のさまざまな場面で貢献していることを中学生や高校生、大学生に気づいてもらうことを目的に開催しています。参加する企業や団体が、今まで築き上げてきた技術や取り組みを紹介し、学生が技術に触れることで、理工系の仕事の面白さを知り、興味を持ち、将来は理工系に進んでもらうことも期待しています。

 今年は、「暮らしの中の技術紹介」だけでなく、「謎の巨大生物が私たちの住むまちに激突し、まちが壊滅的な状態になったときに、建設産業界はどのように応急復旧から復旧・復興へと進んでいくのか」というテーマに対して、各社の技術や考え方を紹介するという内容もあります。  
弊社は、新企画「謎の巨大生物の襲来」コーナーで建設コンサルタントのお仕事紹介を行います。

 「リコチャレ」は、理工系分野に興味がある女子中高生・女子学生の方々が、将来の自分をしっかりイメージして進路選択(チャレンジ)することを応援する、内閣府男女共同参画局が中心となって行っている取り組みです。国が進めている「リコチャレ」は、女子学生がターゲットになっていますが、今回のイベントは性別に関係なく、興味のある方々が対象です。 皆さんのお越しをお待ちしております。

イベント名: 夏のリコチャレ2018 「わたしの住むまちをデザインする仕事」

開催日時: 2018年8月9日(木)10:00~17:30

会  場: 日本大学理工学部 駿河台校舎1号館 5階、6階    
       (東京都千代田区神田駿河台1-8-14)

共  催:(株)日刊建設通信新聞社、日本大学理工学部

実行委員会:(株)日刊建設通信新聞社、アジア航測(株)、(株)建設技術研究所、日本工営 (株)、
       パシフィックコンサルタンツ(株)

対  象: 中学生、高校生、大学生・大学院生、専門学校生、高専生、保護者など

入  場: 無料

               

  •                          夏のリコチャレ(PDF:851KB)


                               昨年のリコチャレの様子

                                                            以上