ここから本文になります。

「イクボス企業同盟」への加盟のお知らせ

ニュース

2016年12月13日

 弊社は、この度、特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン(代表理事 安藤哲也)が運営する企業ネットワーク『イクボス企業同盟』に加盟いたしました。

「イクボス」とは、職場で共に働く部下、スタッフのワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。この『イクボス企業同盟』は、その「イクボス」の必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワークです。

 弊社では、現在、構成員の「技術、経験、感性、発想等の多様性」を組織の強みとして活かしていく「ダイバーシティ&インクルージョン経営」を推進しております。  このダイバーシティ&インクルージョン経営を支える基盤となるのが、ワークライフバランスの推進です。「限られた時間で成果を出す」風土の定着によって、誰もが活躍できる職場環境づくりへと繋がり、それによって各自が強みを発揮できると考えております。

 弊社はワークライフバランスおよびダイバーシティ&インクルージョン経営の更なる推進のために、イクボスを育成してまいります。

 (左)特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン代表理事 安藤 哲也氏
(右)パシフィックコンサルタンツ株式会社 代表取締役社長 高木 茂知