ここから本文になります。

EE東北'16に出展 UAV競技会で完全優勝を果たしました

ニュース

2016年06月09日

 弊社は、平成28年6月1日(水)、2日(木)に開催されたEE東北'16に出展しました。

 弊社ブースには、両日ともに沢山の方々にお越しいただき、昨年以上の大盛況となりました。特に9つの展示技術について、パネルや動画を使って活用シーンを再現しながら紹介しました。また、将来を担う若者への業界PR・会社PRも積極的に図り、多くの学生に関心を寄せていただきました。

                         

          
 期間中に開催された、新技術に関するプレゼンテーション発表会では、生命の危険から自発的回避を支援する土砂災害危険情報サービスツール、「どしゃブル」について講演を行いました。

 同じく期間中に開催されたUAV(マルチコプター)競技会には、昨年同様、「パシフィックコンサルタンツ・計測リサーチコンサルタントチーム」として総合技術部門に出場しました。

            

  約1,800人の見学者が見守る中、実技と撮影結果のプレゼンテーションで順位を決める「総合技術部門」で優勝し、「ベスト計測賞」、「プレゼンテーション賞」にも選ばれ、3大タイトル独占の完全優勝を果たしました 。

         弊社出展技術の資料をご希望の方は、以下までご連絡下さい。参考資料を郵送させていただきます。
     
                   E-mail : EE-th*ss.pacific.co.jp(*を@に変えてください)