ここから本文になります。

WLB(ワークライフバランス)リーフレット:「働き方をデザインする『WORK DIET』のトリセツ」を作成しました

2012年06月15日

 弊社は2010年8月に、東京都から「働き方の改革『東京モデル』事業」に選定され、東京都の助成を受けて企業における働き方の改革や仕事と生活の調和:WLB(ワークライフバランス)を推進しています。
WLBプロジェクトを推進していく中で、長時間労働を削減し、従業員がいきいきと働くことができるように、「業界全体で」働き方を見直すことが重要と考え、今般、リーフレットとして「働き方をデザインする『WORK DIET』のトリセツ(取扱説明書)」を作成いたしました。
 弊社が取り組んでおります「働き方の改革・ワークライフバランスプロジェクト」について、皆さまに知っていただくとともに、ワークライフバランスの働き方についてご賛同いただけましたら幸いと存じます。

 リーフレットでは、

1. 自分の働き方をデザインするという意識の必要性  
2. ワークライフバランスの考え方、弊社のプロジェクト紹介  
3. 弊社が実施している「ノー残業デー」  
4. WLBグループプロジェクトの各チームでの取り組み内容

 等を紹介しております。  こちら (3437KB)からご覧ください。