ここから本文になります。

創立70周年に向けたお知らせ

2021年08月27日

パシフィックコンサルタンツ株式会社は、2021年9月4日に創立70周年を迎えます。

弊社は、「戦後日本の復興に技術で貢献すること」を目的に、1951年に米国法人として創業して以来、時代とともに複雑に変化する社会の課題に対して、インフラエンジニアリングを核としたコンサルティングサービスを提供してまいりました。

私たちが築いてきた70年間の歴史は、皆様のご支援とご愛顧の賜物であり、心から感謝申し上げます。

これからも、「技術の力を、未来の希望に」というビジョンのもと、100年企業に向けて邁進してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

弊社では、2021年9月4日から1年間を創立70周年記念期間とし、特設サイトの開設、ウェビナー開催、イベントへの協賛など、様々な周年特別企画を随時実施してまいります。

1)特設サイトの開設
弊社の創立記念日である9月4日に、70周年記念サイトを開設いたします。本サイトでは、弊社が未来に向けて取り組むテーマのご紹介や、弊社とかかわりの深い皆様からのメッセージ、座談会などの特別企画コンテンツを、1年間にわたり、順次掲載してまいります。

2)ウェビナーの開催
創立70周年を記念したウェビナーを開催いたします。第一弾は、2021年秋を予定しております。
ウェビナーのご案内については、詳細が決まり次第、弊社HPおよび特設サイトにてご案内いたします。

3)イベントへの協賛
当社は、震災復旧・復興を支援するコンサルティング企業として、東日本大震災から10年の節目に開催される、世界防災フォーラム主催のイベント「World BOSAI Walk Tohoku +10」(東北のより良い復興"Build Back Better"を世界に発信)を特別協賛いたします。

 

 

【創立70周年記念ロゴ】

pressrelease20210827_70th_logo.jpg

この70周年記念ロゴは、太さの変わらない直線と時代を表す正円を組み合わせて構成され、
創業以来の弊社の安全性と社会インフラサービスづくりへの変わらぬ姿勢を表しています。
また、円にある輝きは、当社の目指す未来を意味し、
赤い色は社会に貢献し続ける情熱と、この度の節目を迎えた喜びを表しています。