








検索したのに来訪しなかったのは、なぜか。
逸失の定量化により、集客増のヒントを発見。
検索データと人流データを組み合わせ、
パシフィックコンサルタンツの解析ロジックにより
「検索」と「来訪」の関係を見える化。
「なぜ来てくれなかったのか」「代わりにどこを訪れたのか」といった
逸失原因・逸失先が簡単に把握でき、集客増のヒントを見つけ出せます。
News
INTRODUCTION集客のための“次の一手”にお困りではありませんか?
全国来きた来こぬ統計は、
このような問題に対し、
検索データ・人流データをかけあわせることで、
今まで捉えられなかった顧客層への
アプローチを可能にします。
CONCEPT全国来た来ぬ統計で
来訪客と非来訪客の
違いが明らかに



全国来た来ぬ統計の特長

01独自性
検索データと人流データを紐づけ、パシフィックコンサルタンツ独自のロジック(特許技術)で分析。観光客の「興味関心」と「来訪」の関係を国内で初めて見える化しました。
02有用性
今まで捉えられなかった非来訪の原因や逸失先(代わりに訪れた場所)も簡単に把握、集客増のために「取るべき施策」や「意識すべきライバル」が具体的にわかります。

COMPARISON比較表
CASE STUDY全国来た来ぬ統計の
活用例
FAQよくあるご質問
全国来た来ぬ統計では、約2年前までの検索・来訪の分析が可能です。
インバウンドは分析対象外となります。
大まかには、「検索語」「検索期間」「来訪判定地」「来訪判定期間」を決めていただくこととなります。お客様の問題意識やデータの活用目的、得たいアウトプット・アウトカムなどに応じて適切な仕様をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
本サービスでは、Yahoo! JAPAN IDユーザーの検索を母集団としているため、数千万人規模の豊富なサンプル数を確保しております。
ただし、検索データと人流データを組み合わせる際には、個人情報の保護を最優先としており、データの詳細な可視化が制限されることがあります。より有益なアウトプットを提供できるよう提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
本サービスは、LINEヤフーから提供される、検索データと人流データを組み合わせて統計化されたデータをもとにしております。個人の識別が可能なデータは含まれておりませんので、ご安心ください。
パシフィックコンサルタンツ独自のロジック(特許技術)により統計データのクレンジング等を行ったうえで、お客様の“次の一手”に繋がりやすいビジュアルなレポート(pdf/ppt)形式でご提供いたします。
分析する期間の長さや来訪判定地の広さ(≒データ量)によって決まります。
詳細な費用は都度お見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。
契約からレポート納品まで最短2か月程度でご提供いたします。
※データ量などの諸条件によって変動いたしますので、詳細な納期は都度お見積りいたします。
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都市最適化マネジメント®とは
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総合建設コンサルタントとしての知識・経験とデジタル技術を融合した社会課題解決のための理念・活動が、都市最適化マネジメント®です。デジタル活用による効率的な調査・分析、都市の最新動向の把握を行い、都市の全体最適をはかる対策に活かすことができます。
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