ここから本文になります。
事業内容/実績エチカ表参道モデルステーション計画
発注者 | 東京地下鉄(株) |
---|---|
業務期間 | 2007年5月~2008年10月 |
日本で最もハイセンスで高級ブランドが建ち並ぶ、流行の発信地とも言える東京/表参道。
この街の玄関口である東京メトロ表参道駅を全面改良するにあたっては、街の雰囲気がそのまま地下の駅構内にも感じられるよう、「BREEZE OF OMOTESANDO」をコンセプトに石畳風の床タイルやブランドカラーをイメージさせる天井の配色、都会的で透明感あふれるガラスを用いた設えなど、これまでの地下鉄の駅になかったコンセプトや駅構内のイメージを打ち出しました。
同時に商業施設展開を図ることで、日本で最初となる地下鉄駅舎における大改装と同時に商業施設とを複合させた「エキチカ(駅近・駅地下)」事業を実現させました。