RECRUIT採用情報

平成30年度新卒採用募集要項

採用予定数 50名程度
対象 2018年(平成30年)3月卒業・修了する高専生・大学生・大学院生
(既卒可 ※職歴のある方は個別に問合わせください。)
職種 ① 技術コンサルタント
各種プロジェクトの企画、立案、調査、計画、設計、マネジメントなど
② 営業
官公庁、民間企業向けの営業活動・事業企画活動など
③ 経営管理
事務管理(人事・法務・総務、経理・財務等)、経営企画など
募集学科
全学部 
全学科(募集分野に関連する学部・学科)
[理系]建設、土木、建築、環境、電気、機械、情報、衛生、地質など
[文系]経済、経営、商、法、社会など
給与
初任給:
[大学卒]235,500円/月、[修士了]249,500円/月(2017年4月)
[高専卒]210,000円/月(2017年4月見込み)
※高専の専攻科卒(学士取得者)は大学卒に準ずる
昇 給:
年 1 回(10月)の評価による
賞 与:
年 2 回(6月、12月/2016年実績:平均5.3ヶ月/在籍期間按分あり)
諸手当他 通勤手当、時間外手当、各種社会保険完備、退職金制度、退職年金、独身寮(入社後2年間)、資格取得援助、クラブ活動支援など
勤務地 本社(東京)、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡、他全国の事業所
※希望勤務地制度なし
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩12:00~13:00)
休日 土・日・祝日、年末年始(12/29 ~ 1/4)
休暇/休職制度 年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護特別休暇など/育児休職制度、介護休職制度など
教育制度 新入社員研修、2年目研修、3年目研修、階層別研修、自己啓発プログラム(語学・ビジネス教養の補助)、コーチングなど
応募方法
■ STEP1 エントリー開始
マイナビの当社エントリーフォームからエントリーをお願いします。
■ STEP2 企業研究セミナーの開催
平成29年3月より実施致します。
マイナビから個別エントリーいただいた方へ詳しいご案内をお送りしておりますので、まずはマイナビからエントリーをお願いします。
※なお、企業研究セミナーの参加は選考とは関係ありません。
■ STEP3 応募受付(エントリーシート提出)
提出締め切りについては、マイナビ上でご確認下さい。
■ STEP4 選考フロー
書類選考 → 一次試験(適性試験/筆記試験) → 二次試験(面接・小論文) → 最終試験(面接) → 内定
※大学院修了(見込)の方は、学部の成績証明書も必要です。


個人情報の取得にあたっての通知(個人情報の取り扱い)

弊社の新卒採用・キャリア採用・インターンシップに応募されるにあたっては、応募書類として履歴書、エントリーシート等を提出していただくことになります。また、キャリア採用に関する問合わせフォームでは、氏名やE-mailアドレスを問合わせ先にお知らせいただきます。
応募書類の提出、問合わせフォームの送信にあたり、下記内容をご理解いただき、ご同意のうえで個人情報をご提供くださるようお願いいたします。



  1. 1. 個人情報とは
    個人情報とは、個人に関する情報であり、氏名、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、画像などによって個人を識別できる情報のことをいいます。
    (履歴書、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書等)

  2. 2. 個人情報保護管理者
    弊社では、個人情報の保護管理者として個人情報管理総括責任者を置いています。
    個人情報管理総括責任者 専務取締役 重永 智之
    電話:03-6777-3001

  3. 3. 個人情報の利用目的
    弊社へ採用応募される応募者の個人情報は、採用選考対象者の識別、採用選考、応募者への連絡・問い合せ、採用関係書類の送付を目的として利用し、それ以外の目的には利用しません。

  4. 4. 個人情報の取り扱い
    採用選考後に、採用、入社となった採用応募者の応募書類は入社後、弊社にて保管・管理します。不採用または選考を途中辞退、または採用決定後入社を辞退された採用応募者の応募書類は弊社規定に従い安全に処分いたします (個人情報の返却は一切いたしません)。

  5. 5. 個人情報の第三者提供
    弊社は、法令に基づく場合を除き、採用応募者の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。

  6. 6. 個人情報の取り扱いの委託
    弊社では、採用試験採点業務の一部を外部委託する場合があります。委託をする際には委託先との間で個人情報保護を義務づけるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行ないます。

  7. 7. 個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、利用目的の通知、第三者提供の停止
    弊社では、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、利用目的の通知、第三者提供の停止の依頼を受けた場合は、弊社の規程に従い、速やかに対応いたします。
    個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、利用目的の通知、第三者提供の停止を請求される場合は下記問い合せ先にご連絡をお願いいたします。

  8. 8. 個人情報の提供の任意性
    必要な項目をご提供いただけない場合は、採用の可否を判断できないため採用選考をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  9. 9. 問い合せ先
    パシフィックコンサルタンツ株式会社
    個人情報管理センター長
    電話:03-6777-3001

以上


連絡先

パシフィックコンサルタンツ株式会社

人事部 採用担当
電話:03-6777-3045 / フリーダイヤル:0120-234-592